忍者ブログ
駄目人間工房の活動報告ブログ。
カウンター
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
nary
性別:
男性
職業:
駄目人間
趣味:
中二病
自己紹介:
もうだめだ。
Zektbach
最新記事
最新CM
[01/10 焼餃子]
[01/03 nary]
[12/31 たぼこ]
[12/26 nary]
[12/25 NONAME]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、現在は春のイベント合わせの作業中です。
先日触れた通り、今年の新刊第1弾目はnaryの東方個人誌『NOSTALGIC SPACE』となります。
表紙ラフ

内容的にはPALE PINKまでの萃香の漫画を全部と、Happy2yellow収録の漫画の別Ver.、あと新しい漫画を1本収録予定。
全部で44ページとか、久々にごつい本になります。

本当はパチュリーの方も全部収録しようと思ったんですが、それだと間違いなく100ページ近くになってしまうので、今回は萃香のみです。

俺の方は例大祭予定で、その後の東方小町でJUNさんの方の個人誌が出る予定…で良いんですよね、確か。


あと、冬コミの新刊がそろそろホワキャンで委託始まりそうです。こちらも宜しくどうぞ。


あ、そう言えばこの間、初めてホワキャンの新店舗行ったんですよ。って言うか、寧ろ本を委託してから初めて行ったんですが、自分の所の本より萃香キーホルダーでウハウハです。
どーん!
俺が金持ちだったら100個買って一人百鬼夜行する所なんですが、金持ちじゃないからできませんでした。
PR
いよいよ本年も残す所あと僅かです。
皆様には今年も大変お世話になりました。来年もまた宜しくお願い致します。

反省としては

昨年から色々とごたついて前半の活動が思う様に出来なかった事。
カードゲームは何とか形になったものの、同人誌は通算十ヶ月以上も作れませんでした。
仕事や体調の事など、理由を付ければ幾らでも有るのですが、矢張りイベントに出る度に新刊が無い状況が続いたのは心苦しかったです。


来年は3月の例大祭から色々と準備を進めています。
先ず、最初の本はnaryの個人誌になります。

タイトルは『NOSTALGIC SPACE』
主に萃香関係の漫画を、在庫切れの既刊から少し加筆して纏めた物になります。
あと、書き下ろしも収録する予定。風神録辺りの話で『掌に星を掴んで』
久々に霊夢とか描きます。


で、その後はJUNさんの方の本が出る予定です。

まあ、そんな感じで頑張っていきますので、皆様よいお年を。



あ、年末年始恒例のアレは年明け以降にやります。
どうも、参加された皆さんお疲れ様でした。
お蔭様で工房コピックの方もかなり好調だったようです。
ご来訪戴いた方々、有難う御座いました。

今回の新刊は如何でしたでしょうか?
デザイン的な事を言えば、今までに手がけた本の中でも一番思い入れの深いものとなりました。
末永く楽しんで戴ければ幸いです。


ちなみに後書きに使った絵のフルサイズはこちら↓
花葬

イメージとしては、アネモネの花畑に寝そべって微睡んでいるパチュリー。
元々はこちらを表紙にする予定でしたが、あんまり本文と合わないので現在のものになりました。
そんな訳で本日の最終告知します。

工房コピック
29日(月)西ふ-06b

頒布物
新刊『Violet Fortune』
東方パチュリーメイン・24ページオフセット本

会場特典
ペーパー漫画『うどんげさん』第2話
    +
特製メモパットorブックマーカーのどちらか1点

その他、コルクコースター等グッズ類と既刊

よろしくお願いしまーす。
取り敢えずおまけペーパーを作ってます。

5b72e210.jpg
ペーパー漫画・うどんげさん第2弾。
まあ毎度のアレです。

あと、ブックマーカーとか付くみたい。
って言うか、冬コミまで何気にあと一週間切ってるんですね。
風邪とかひかないようにしなくちゃ。

あ、年末年始も色々やります。このブログに漫画載せるかも。


あ、そうだ!昨夜の喰霊の最終回!
実に素晴らしかったです。そもそも、原作でも殆ど情報の無い神楽と黄泉の過去を徹底的にブラッシュアップし、アニメ独自の外連味も抜群に効かせつつ原作との齟齬も最小限に抑えて、あそこまで鮮やかにラストを繋げるとは…原作への生半でない愛情を感じます。
「原作も読みたい」と思えるアニメ化と言うのは、簡単な様で実は難しいですよね。

ただ、特戦四課の方々の扱いは幾ら何でもあんまり過ぎるとは思いますが。

取り敢えず、今年五指に入る作品だったのは間違い無いです。
久々に全部観て良かったと思えました。
Copyright ©  -- 天星地花 --  All Rights Reserved / Designed by CriCri / Material by White Board
忍者ブログ  /  [PR]